Hyper Forum



1999年8月システム全面更新
フォーラムではコメント形式の電子掲示板によるコミュニケーションを行っています。お気軽にご参加くださいませ。
公序良俗に反する話題、営利・勧誘目的の発言はご遠慮願います。不適当な発言は予告なく削除する場合があります。


 フォーラム一覧(ロビー)へ直行する


PC-Mate パソコン初心者
パソコン初心者のためのQ&A

Windows Windows95/98/2000/NT/CE
ここは、Windows利用者を対象とした掲示板です。誰もが使うような基本的なソフトのインストールやその利用法。
また、Windowsパソコンの使い方全般がテーマです。一般の方もどしどしご利用願います。

CPU パソコン自作、パーツ情報
CPUフォーラムでは、パソコン自作・組立ておよび各種パーツに関する話題を取り扱っています。

VAIO ソニーのバイオ
VAIOフォーラムではVAIOパソコン(ソニー)に関する話題を取り扱っています。

Mac アップルコンピュータ

Linux Linux, UNIX
LinuxフォーラムではLinuxを中心としたUNIXに関する話題を取り扱っています。

Internet インターネット
Internetフォーラムでは、インターネット全般に関する話題を取り扱っています。

PC-Parfait パソコン愛好家のおしゃべり
全般的な話題とおしゃべりの場所です。

ジェネシス・コンファレンス
LifeCityからのお知らせや投稿テストなど


HyperTown Station Windows生活者の町
ステーションはこの付近の中心的なページです。道に迷ったらここへ行きましょう。Windows生活者のメーリングリスト WinLife、パソコン自作のメーリングリスト CpuLife、サーバ関連技術のメーリングリスト ServerLife、プログラミング技術のメーリングリスト ScriptLifeなどへ接続できます。

 コラムハウス 
通信インフラ xDSL 光ファイバ通信
1本のファイバに複数の信号を多重するWDM IP over SONET IP over WDM
Webメール インターネット応用技術 ストリームデータ配信

だんだん暖かくなってきましたね。いままでは、家に閉じこもり気味だった人たちもこんな季節になると外で色々とエンジョイしたくなるものです。世間では、景気が悪いと暗いニュースが多いですが、できるだけそんなことは気にせずに伸び伸びといきたいですね。自動車に乗って、一度も行ったことのないところまでちょっと足を伸ばしてみるのもよいですね。家の中にいても新しいテーマにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。